吉祥寺のカフェっておしゃれ

日々

2021年8月14日(土)

四歩(しっぽ)さんは以前、三鷹で一度、ランチをいただいたことがあります。吉祥寺の店舗は行ったことがありませんでした。

吉祥寺に移転したのかとおもっていたのですけれど、公式サイトを確認したところ、いまも三鷹のお店はあるようです。飲食スペースがなくなってしまったようですけれど。
東小金井、三鷹、荻窪、国分寺にも店舗があるようです。随分増えたのですね。それとも、ずっとわたしが知らなかっただけでしょうか……?
(荻窪は期間限定店舗だそうです)

初めての吉祥寺店。初めての四歩さんのデザート。
さつまいものバターケーキも美味しそうだったのですけれど、見た目の美しさから、パフェを選びました。ケーキはまた今度食べます!

公式サイトの説明文によると、“グレープフルーツ、オレンジ、ゆずにミルクアイスと酸味のあるクリーム、ザクザククッキーの入ったさっぱりパフェ”とのこと。
大きいサイズと小さいサイズから選ぶことができて、わたしは小さいほうを選びました。それでも満足感がありました。フルーツがたくさん入っていて、クッキーによって食感が変わって、いろんな味がするからかもしれません。とてもとても美味しかったです~!


お会いしたかった人たちと会うことができて、プレゼントもいただいてしまいました。ありがとうございます……!
「コーヒー」を「コップ」に入れて、「コースター」を敷いたら、完璧だと気づきました。すべていただきもの。しばらくわたしの読書スタイルは、このセットですね。

きょう読んだ本

追悼の達人
嵐山光三郎(あらしやま こうざぶろう)さん
中央公論新社
p.39-49

参考リンク

四歩(しっぽ) 公式サイト

2021年8月16日 執筆
タイトルとURLをコピーしました