人とのかかわりは悩んでばかり

日々

2021年6月25日(金)

諸々の理由により、お給料を振り込んでいただく銀行を変更したいと考えています。
そこであれこれ調べていたのですけれど、変更しようとおもっていたところは、引き出すのが大変らしくて……貯金向けだそうです。そこはまた別に使うかもしれません。

ひとまず、ずっと使っている自分の口座を新しく登録することにしました。慣れているので使いやすいです。

いま働いているところの人事の方に、早く引っ越すことを伝えないと……とおもいつつ、まだ正式に言えていません。個人的な記録スペースに引っ越しに関することを書いているので、一部の方はすでに知っているのですけれどね。
上司も見ているはずなので、改めて伝えるべきか、ちょっと悩みます。

年齢ばかり大人になってしまって、中身はまったく大人ではないので、「社会人」としてどう動いたらいいのかわかりません。そんな甘えたことを言っている場合ではないのでしょうけれど……。

生きることだけで精一杯で、将来のことなんて考えられなかったです。こんなに未来を楽しみにして生きていること、なかった気がします。

しあわせに、なりたいです。
いえ、いまも、しあわせなのですけれど。安心できる、居場所がほしいです。

きょう読んだ本

ポーカー・レッスン
ジェフリー・ディーヴァーさん
池田真紀子さん 訳
文藝春秋
p.214-219

2021年7月3日になったばかりの深夜 執筆
タイトルとURLをコピーしました