自分を大切にしてくれる人が好き

日々

ニットワンピースのサイドスリットがかわいいです。総レースのスカートやワンピースと合わせて、チラ見せするコーデが気に入っています。
かわいいお洋服を着るとテンションが上がります。自分のためにおしゃれをすることが、とても楽しいです。

2021年1月15日(金)

午前中かお昼を過ぎたころに、宅配業者さんが来たようなのですけれど、集中していて反応が遅れました。慌てて向かったところ、彼の後ろ姿が小さくなっていくのが見えました……。切ない。
再配達をお願いしました。ごめんなさい……。

お昼休憩に『小学生なら知っておきたい教養366』を読み進めました。
いつも、休憩時間が終わる2分前にアラームをセットして、鳴ったら作業に戻るようにしています。けれど、なかなか鳴りません。ふしぎにおもって確認したところ、セットする時間を1時間ミスっていました。終了時間ギリギリに気づいてよかったです。セーフ!

作業内容に対して、「わからーん!」と叫んでいたら、再配達で荷物が届きました。先ほどは受け取れず申し訳ありませんでした……。
中身はかわいいプレゼント。にゃんこ、良い……。
物をいただいた、そのことも、もちろん嬉しいのですけれど、お相手の気持ちがとても嬉しいです。わたしのことを忘れずにいてくれている、ということですから。それが、特別な日のプレゼントでも、何でもない日のプレゼントでも。ありがとうございます。

気づいたこと

去年と同じく、毎日、日記を書いています。その公開日は当日ではなくなってしまうこともあるのですけれど。今年は特に公開タイミングが遅くなってしまっています。やっていることは同じはずなので、それがすこしふしぎでした。

まったく「同じ」ではありませんでした。

  • 読書をしていること。
  • 日記アプリにその日あったことを一度すべて書き出していること。
  • すべて終わってからサイトで公開するための文章を書いていること。

やることが増えていますね。そりゃ、時間が足らなくなります。

去年のほぼ毎日更新は、読書時間を犠牲にしていたのだと気づきました。書くことは楽しいし、好きです。けれどそれと同じくらい、読むことも好きなことです。
両方、巧くやっていきたいものです。

きょう読んだ本

小学生なら知っておきたい教養366
齋藤孝さん
小学館
p.322-335

2021年1月18日23時過ぎ 執筆
タイトルとURLをコピーしました