ペンギンのぬいぐるみになりたい

日々

某送金先が同じ土地に住む方なので、銀行から手数料をかけて送るよりも、直接届けたほうが速いのに……とちょっぴり残念な気持ちになってしまいました。けれどお相手からすれば、確実に記録が残るほうがいいですよねえ。渡した渡していないの問題は面倒ですから。
住所からおおよその場所がわかると、一方的に親近感を抱いてしまいます。

2020年12月21日(月)

天気:晴れ

ゆずを絞ったら、しみました。痛い……。
気がついたら手が血だらけになっているようなニンゲンなので、手が荒れている日のほうが多いかもしれません。冬場だと特に。

ハンドクリームもしみるので、悲しいです。わたしにはベビーワセリンさんしかいません……。だいすき。

嬉しかったこと:着る毛布がとてもあたたかいこと
えらかったこと:カードを受け取りに行ったこと

嬉しかったこと


「火曜日に届く」と聞いていたのですけれど、日曜日(12月20日)に届きました。
本物の毛布に包まれているときと同じあたたかさ……。カーディガンを羽織るように着ることができるので動きやすく、毛布よりも軽いです。きのうから、家にいる間はずっと着ています。
ぬいぐるみみたいに柔らかくていいです。抱きしめたら気持ちいいかもしれないですね。かわいい女の子に着てもらって抱きしめたいですね。通報されるのはこわいので、想像だけにしておきますね。


どんどん寒くなっていて、お布団から抜け出すことが困難になっています。このプレゼントは、とてもありがたいです……。ぬくぬく。
おかげさまで、ベッドではなく机で作業できています。足元は寒いので、靴下は必須です。

冬はすきですけれど、身体が冷えてしまうことだけは困ります。ほかのひとよりも温度が下がってしまう体質らしく、よく心配されます。外に出るときも、これからどんどん、もこもこしていきます。

えらかったこと

マイナンバーカードを作れ、と言われているようですけれど、作るつもりがありませんでした。けれど結局申請して、本日受け取ってきました。
何故なら、7,000ポイントもらえると知ったからです……! イコール、7,000円お買い物できるのですよ、すべて本を買うために使ってもいいのですよ! それを聞いて、即行動しました。

マイナポイントだけでは上限5,000らしいですけれど、近所の商業施設のキャンペーンに申し込むとさらに2,000いただけるそうで……。ありがたいですね。
手続きがいちいち面倒くさいので、申請しているひとがすくないらしいです。そうでしょうねえ……。本につられなければわたしもしません。

ポイントをいただけるのは来月……? お年玉ですね! たのしみです~。ここからさらに申し込みをしなければならない、という面倒くささはありますけれど、本のためです。がんばります。

参考リンク

マイナンバーカード総合サイト

タイトルとURLをコピーしました