大切なひとがいます。

日々

先日悪友に、「人脈と運だけで生きている」と言ったら、笑われました。本音ですよ。ひとに恵まれています。

世の中には理解し合えないひとがいるのだと知ってもなお、ひとのことを信じたいと考えてしまいます。まだあまり知らないひとに対して、きっといいひとなのだろう、と勝手に期待してしまいます。
何度傷ついても。何度泣いても。

「バカだ」と嗤うひとがいるならば、「バカなんだよ」と笑い返します。「バカのままでいいよ」

2020年12月3日(木)

天気:くもり?

口の中の傷がまだ治っていません。
きのう、夕飯の麻婆豆腐がしみたのは、からいものだから当然……と考えていました。なんときょう、ケチャップとマヨネーズがしみました。普段はなんてことない調味料が、刺激的な存在に早変わり……。
ギャップ萌えするニンゲンですけれど、食べ物には求めていません。

嬉しかったこと:クリスマスプレゼントが決まったこと
えらかったこと:おすすめの美容室の予約をしたこと

嬉しかったこと

なかなか会えない好きなひとたちのことを想いながら、プレゼントを選びました。(あのひとはこういうものが好きかなぁ……?)と考える時間は楽しいです。
うっかり日付を指定し忘れてしまって、クリスマスよりも早く届いてしまうとおもうのですけれど、それはそれで……。年末の運送業は多忙ですからね。

一時期、運送業の倉庫で仕分け作業のお手伝いをしに行っていました。いつもそれなりに荷物の量は多かったのですけれど、はっきり繁忙期だと伝わってきたのは、お中元とお歳暮の時期。夏はビール等、飲み物が重たいです。冬は冷凍のものが増えます。
荷物の内容から季節を感じていました。懐かしいです……。身体はしんどかったですけれど、楽しかったお仕事のひとつ。

えらかったこと

おすすめしてもらってから数ヵ月経ってしまったのですけれど……ようやく、Web予約をしました。
お店のおすすめのコース(?)を選んだのですけれど、いただいたクーポンは使えないかもしれないです……。「併用不可」が何を指しているのか、いまいちわからなかったです。

「美容室」という存在が苦手で、なかなか行くことができません。きちんと通ってらっしゃる皆さまえらい……。

ヘアドネーションができる日はいつになるのやら……? あと1~2年は伸ばさないといけないのでしょうか?
似合わないけれどショートにしたいです! 髪を乾かすとき楽だから! ロングのほうが似合うと言ってもらえるし、結んでごまかすことができるという意味の楽さもあるのですけれど……。
似合うかどうかは、ヘアアレンジの問題なのでしょうか……? おしゃれってむつかしいですね。

いきていてえらい

LINEの会話。
「ヘアドネーションをすることで、生きていることに意味があるのかなぁ……とおもいまして」と送りました。その返信が、「そういう気持ちを持っているひとは、生きることに意味を見つけなくても、生きているだけで意味があるひとだとおもう」……。
このひとと知り合うことができてよかった、と感じました。本人はあまり意識していないのかもしれないですけれど、すてきなことばをたくさん手渡してくれます。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました