うごめくニンゲンモドキ

日々

わたしの文章だけを知っている方の中で、どのようなイメージになっているのかわからないですけれど、じつはだめだめなニンゲンなのですよ。まともな人間に成れない、ニンゲンモドキ。

2020年11月26日(木)

天気:晴れ?

窓辺で作業をしなくなってしまったので、またもやお天気がわからない日々です。真冬でもないのに寒くてかなわないです。お布団から抜け出せません。
けれど昼間はあたたかかったようですね。ぽかぽかしているのは、よいことです。

たのしみなこと:新しいアカウントを作って使い始めたこと
えらかったこと:ため込んでいた諸々をすこし片付けたこと

たのしみなこと

なんとなく、また、アカウントを増やしてしまいました。そのアカウント名は「しき」ではなくて、ヒントもなくて、たぶん、誰も結びつけることはできません。現状は。
いままでのものは見つけようとおもえば見つけられるものでした。@以降を、ローマ字で、わたしの活動に関することばにすればたどり着けるものもあります。

新しいアカウントはまだ生まれたてなので、どう育っていくかわかりません。ぽつぽつ、ことばを流していく予定です。

“わたし”だと気づかなくとも、誰かにことばが届いたら、嬉しいです。
その日がたのしみです。

えらかったこと

心の状況が部屋に反映されてしまいます……。ただいま、大事な書類も含め、紙が散乱しています。記録できていないレシートが山になっていて、本は積みあがっていて……。本来の居場所と違うところに、置いてしまっているものがたくさん。洋服はかろうじてハンガーにかけることができていますけれど……。
先日ティーカップ云々と言っていましたけれど、実際は生活感あふれる部屋で暮らしています。
時間があるときにちょこちょこ片付けていますけれど、全体のお掃除はなかなかできていません。年末年始はひたすら掃除しますかねえ……。窓を拭きたいです。読書もしたいです。

そんな状況なので、提出物や確認すべきものがたまってきています。大変。

記帳して、納金して、署名して、コピーして、書類を探して見つからなくて……。探しもののついでに一部片付けました。
これから荷造りして、お手紙を綴って、お風呂に入って、できれば別の文章も綴りたくて……さらに、もしも可能ならば読書もしたくて……。けれど夜更かしをするわけにはいきません。あしたはしゃっきりした頭でいたいのです。

あしたは、複数の方とお話する予定です。嗚呼、不安……。

本日も、おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました