欲に負けて好きに塗れて

日々

日中ずっと座って作業をしているので、夜、日記を書くときは横になっていることが多いです。集中してしまうと同じ姿勢で動かなくなってしまうので、意識的に変えなければいけません。座り方を替えたり、立ち上がったり。

きょうは作業の合間に軽く踊っていました。腰が巧く動かせません。
またダンスをやってみたい気持ちがあるのですけれど、どこまで自分が取り組むことができるのかわからなくて、なかなか……。独学でがんばればいいのですけれど、できれば、教わりたいです。基本を何も知らないので。

2020年11月13日(金)

天気:晴れ

THE FIRST TAKEのフェス映像を流しながら日記を綴っているのですけれど、今回もまたすてきですね……。1回目のフェスも最高でした。

このチャンネルに登場する方は知らないアーティストさんがほとんどなのですけれど(わたしが無知ゆえに!)、どの方も、聴いてみると好きになっちゃいます。巧い……。一発撮りとはおもえないレベル。
たのしそうに歌うひと、感情を込めて歌うひと、演じながら歌うひと。いろんなひとがいて面白いです。

嬉しかったこと:ペンギンコウペンちゃんが届いたこと
えらかったこと:お昼休憩に文章を綴ったこと

嬉しかったこと

丸っこい、手のひら(よりちょっと大きい)サイズのペンギン姿のコウペンちゃんが届きました。コウペンちゃんはペンギンの赤ちゃんなのですけれど……。アドベンチャーワールドさんとコラボして、ちょっとリアルなペンギンさんになっています。


全8種類。わたしが選んだのはケープペンギンさん。お腹にごまみたいなつぶつぶがあります。かわいい。全部かわいいですけれどね。

えらかったこと

だいたい、お昼休みは読書しているのですけれど、きょうはずっと文章を書いていました。
20分書いて、20分読書するつもりだったのですよ、最初は。けれど40分丸々パソコンと向き合っていました。仕事でもパソコンを使用しているので、目が休まらなかったです。読書でも目を休めることはできないですけれど。

誰かに頼まれたわけでもないのにひたすら文章を綴っています……。この日記も、ほかの文章も。書いて書いて書いて、自分の「生活」を削っているにも関わらず、まだ満足できません。
創作の文章だと、うまくいかないときは止まってばかりなのですけれど……自分の感情や考えを書く、「日記」だとたくさんことばが出てきます。フィクションに向いていないのかもしれませんね。嘘をつくことが下手だから。

参考リンク

コウペンちゃん×アドベンチャーワールド
コラボ期間:2020.10.24(土)~2021.1.31(日)
オンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました