かわいい推しは最高です。

日々

きょうポッキーの日だったのですね。しばらく食べていないお菓子のひとつです。

2020年11月11日(水)

天気:晴れ

Twitterに新機能が追加されたようですね。Instagramのストーリーズのようなもの。まだ名前を覚えていません……。使いこなせる気がしないです。
あっちこっち、SNSがお互いに真似していて、何がなにやらよくわかりません。最終的に、「このSNSがひとつあれば十分」と利用者に考えてほしいのでしょうか……?

嬉しかったこと:グッズが無事に届いたこと
えらかったこと:Excelの機能を知ったこと

嬉しかったこと

推しアカウントでフォローさせていただいている方のプレゼント企画に応募しました。それは、今年(2020年)の2月にあったイベントのグッズを譲ってくださるというもの。
もともとランダムで販売していたもので、何が入っているのかわかりません。メンバーみんな好きだけれど、特に好きなひと、というのは誰しもあるもの。そこで、最推しが出ることを願ってたくさん買う方もいたようです。(しきはお洋服のグッズを優先してしまったので、買えませんでした……)
被った分をしまっているよりも、大切にしてくださる方に譲りたい、とのことで企画されていました。ありがたいです……!


個人的最推しの忍者さんと、かわいいサーカス風のもの、ふたつ希望させていただきました。第二候補まで言って良い、とのことでしたので……。そうしたらまさかの、両方譲っていただくことになりました。ありがとうございます! 幸いにも、ほかの方と被らなかったようです。

かわいいです~! お部屋に飾ります。

えらかったこと

きのう、よくわからなくてもやもやしていたことがあります。

Excelで一定以上の数値をセルに入力すると、「E+」と表記されるもの。このデータをサイト上で読み込むとエラーになってしまうので、困っていました。
きょう、改めて調べたところ、解決策がわかりました。

➀「E+」と表示されたセルを選択
➁ホームタブをクリック
➂「数値」の「▼」をクリックしてメニューを開く

➃その中から「数値」を選択

これで大きい数値も表示されました。やったー。

Excelはあまり触れずにいままで生きてきたので、いま、ちまちまと学んでいるところです。Wordのほうが使ってきた時間は長いです。どちらにせよ、知識はそれほど多くはないですけれど……。
精進致します。

タイトルとURLをコピーしました