たまには別の場所で作業してみようか

日々

現実世界の人間関係はそのままなのに、一番関わる人間がYouTuberさんという……ふしぎな夢を見ました。しばらく観ていない方なのですけれど、どうして急に出てきたのでしょうねえ。
夢占いをささっと調べたところ、どの単語でも「寂しい」と出てきました。寂しい気持ちは本当にロクなことにならないので、忘れたいです。さびしくないもん。

2020年11月4日(水)

天気:晴れ

たいていのゴミは10時までに出せば間に合うのに、一種類だけとてもはやいのは、何故でしょうね……。うっかり遅くなってしまって、今回は持って行ってもらえませんでした。悲しい……。
燃えるゴミではないのが不幸中の幸い。

嬉しかったこと:もちもちの草もちをいただいたこと
えらかったこと:いつもと違う場所で作業したこと

嬉しかったこと


草もちをいただきました。
ヒモを持ってぷらぷら揺らしていると、トトロのお土産のどんぐりを思い出します。確かこうやって葉っぱで包まれていたような……?


記憶にないくらいちいさいときから、何度もなんども見ていたらしいのですけれど……細かいところは忘れてしまっています。今年もテレビで見たのに。(日記に書いていないので、夏前……?)

閑話休題。

この草もち、今朝作ったばかりのものらしいです。もっちもち! 美味しい~。
ありがとうございました。

きのうもいただいたお菓子を食べていました。たくさんのひとに餌付けしてもらっています。ふふ。ありがとうございます。

えらかったこと

普段とは別の場所、キッチン横で作業しました。すぐに飲み物を取りに行けるし、お手洗いも近いし、快適かもしれません。ただ、いつもはもっとうるさいので落ち着きません。残念ながら……。

デメリットとしては、ナッツを食べ過ぎてしまうことですね。手を伸ばせば届く距離に気軽に食べられるものがあると危険です。味わって食べているのは最初だけで、途中からかみ砕く感覚が楽しくてぽいぽい口に放り込んでしまうので、よろしくないですね……。とても美味しいアーモンドなのですけれど。
ニキビができちゃったらどうしよう……。今週末ひとと会うのに。

新鮮な気持ちになることができたのか、いつもより集中できました。
おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました