周りのことなんて気にせず自分のことだけ考えて図々しく生きることができたらすこしは息がしやすいのかもしれませんね。わたしはそのように生きられないですけれど。
2020年10月30日(金)
天気:曇り
きのうはまったくできなかったメイク、きょうはちゃんとできました。ちゃんと身なりを整えてえらい。
どちらにしてもだれにも見せないのですけれどね。気持ちの問題です。
嬉しかったこと
某サイトでノートパソコンのタッチパッド(手前の平たい、カーソルを操作するところ)でズームをしていたのですけれど、Ctrl+ホイールボタン(マウスの真ん中のコロコロするところ)でよりスムーズに操作できることに気づきました。タッチパッドでは拡大し過ぎてしまうこともあったのですけれど、すこし使いやすくなりそうです。
この説明からバレバレでしょうけれど、本当に機械が苦手です。我が家の中では「まだまし」なほうなのであまり自覚していなかったのですけれど、得意なひとたちとたくさん接するようになってから、だめだめなのだとよくわかりました。
ちょっとずつ慣れてきたのですけれどね。まだ、知らないことが多いです。
たいてい、shiftかCtrlと組み合わせることが多いような気がします。今回もダメもとで両方試してみて、気づきました。
えらかったこと
知人から、信じられないくらい鬼電されました。仕事中なのに。その内容がなかなかしんどくて焦っているときに。しかも、知人はその両方を知っているのに。
……説明しましたよね? もしかしたら年単位でひさしぶりに舌打ちをしてしまいそうになりました。怒っている時間が無駄なので深く考えないようにしました。
電話に出たら本当に舌打ちをしてしまいそうだったので、文章(というかもはや単語)で返信しました。お願いですからきょうはもう関わらないでください。お願いですから!(たったいま同一人物から連絡がきました)
すきな友人からの連絡なら癒やされるのですけれどねえ……。