何でも受け入れてくれそうな人たち

日々

「すき」なものを「すき」と言う。
「よい」ものを「よい」と言う。

ことばにする。

その尊さよ……。伝えることの大切さよ。

2020年10月22日(木)

天気:晴れのち曇り

18時前後、眠くてねむくて……耐えられずにすこし眠りました。夜は雨予報ですね。いま降っているのかわからないですけれど……。

嬉しかったこと:キャスを聴けたこと
えらかったこと:機械と格闘したこと

嬉しかったこと

いままさに聴きながら日記を綴っています。「ZINEつくろうよ!」のツイキャス。きょうは練習配信とのことで、メインはまた別日だそうです。
いろんなZINEを紹介していてたのしいですね。知っているものが出てくると、「おっ!」と反応してしまいます。
コメントしようかな……とおもいつつ、タイミングを逃して、ひっそりしています。ゴメンナサイ。

おふたりとも聴きやすいお声でいいですね。雑音も少ない。まったり、癒やされます……。
文章を読んでくださるのもまた、良いですね……。人さまのお声を聴くの、すきです。

基本的に肯定する人たちなので、安心して聴くことができます。たのしい。

えらかったこと

分不相応ながらAndroidスマホとタブレットを現在お借りしているので、責任を持ってお世話をしなければならないのですけれど、よくわからないです。プライベートではiPhone勢です。

本体のアップデートってただポチればいいわけではなく、バックアップを取らなければならないじゃないですか。iPhoneとやり方違うらしいじゃないですか。困ります。
アプリのアップデートもたぶん、やり方が違う……? よくわからないままいじっているのでこわいです。
いちおう、本体もアプリもアップデートできた、はず……。タブレットのアプリはあきらめました。よくわかりません。

Gmailのロゴが変わったことが面白いですね。派手になりましたねえ。以前のほうがすきです……。(小声)

某アプリもアイコンが派手になりましたけれど、派手にすることが流行っているのですか……? アイコンデザインを考える人たちは、派手なものがすきなのでしょうか?
ふしぎだなー。

参考リンク

ZINEつくろうよ!
公式サイト
Twitter:@zine_book_lab

タイトルとURLをコピーしました