手を伸ばしたら届く距離に

日々

きょうは、いい休日。

2020年9月20日(日)

天気:小雨

えらかったこと:使い方を見直したこと
嬉しかったこと:しっぽがかわいかったこと

えらかったこと

約束の時間は午後だったので、午前中は、サイトの気になっていた部分を修正していました。ちょっとした部分が、あとから見直すと気になってしまいます。昨夜公開した記事のタイトルをミスっていたことに気づいたときはショックでした……。

あれこれやりたいことがあって、あちこち手を出してしまって、けれどどれも中途半端になってしまっています。その最たるものが、「やさしきたからばこ」。ラジオや映像を作ることができたらなー、とおもって、友人を誘って場所だけ作りました。
自分の声が本当に苦手なのだと自覚してしまってから、なかなか、録音できていません……。言い出しっぺなのにごめん。

ラジオ番組をしっかり作るとなったら負担になってしまうのだとわかって、アウトプットのひとつとして使っていくことにしました。文章に書くだけじゃなく、たまに声を出したいときに、しゃべってみようとおもいます。
いちおうオープニングを用意していたけれど削除。中身の部分だけひとつ、公開しています。

「しきおりつづり」とどう絡めていくか、続けていけるのか、わからないけれど。
ゆるゆるやっていきたいです。

嬉しかったこと

ふと気がついたら時間が迫っていて、びっくり。あわてて準備をして、「遅れるかも」と連絡。道が混んでいたらしくて、むしろお互いにぴったりの時間になりました。

ドライブたのしい。運転できないから、完全にお任せなのはごめんなさい……。
たくさん聴いてくれる人だからついつい、しゃべりすぎてしまいます。でも、あらかじめ話そうとおもっていたことは頭から抜けてしまうから、ふしぎ。いっぱい話したいし、聴きたいのに、会えたことがうれいしくて舞い上がってしまいます。

車から降りてすこし先を歩くその後姿を見て、ベルトがゆらゆら揺れていることに気づきました。何年か前にわたしがプレゼントした物。細いから、余ってしまっている部分が長いです。
猫のしっぽみたい。かわいい。おもわずそれにじゃれてしまいました。

プレゼントした物を、長い間大切にしてくれるから好き。

タイトルとURLをコピーしました