狭い価値観狭い空間から逃げるって決めたんだ

日々

どうやらわたしは、日付が変わってからはそれほど眠れないようで、日付が変わる前にどれだけ眠れるか、が重要のようです。

睡眠時間を確保するためには……
日常の細々したことをこなすには……
できれば、日記を続けるためには……

もうすこし一日のスケジュールを見直す必要がありそうです。

2020年9月4日(金)

天気:おおむね晴れていたとおもう

天気が悪くなるとどっと降るけれど、晴れるときはとてもきれいですね。
いままでわたしが気づいていなかっただけで、空はずっときれいだったのかもしれないですけれど。

ふと外を眺めたときの太陽の光が美しくて、心が穏やかになります。「嬉しかったこと」に、「天気が良かったこと」と書く日も近いかもしれません。

嬉しかったこと:ひさびさにたくさん眠れたこと
えらかったこと:歯医者さんの予約をしたこと

嬉しかったこと

きのうは日付が変わる前に日記を公開することができました。

織(しき)
織(しき)

文章が短かったから……?

理由を把握していないので再現性はなさそうです。「気合でがんばる」しかおもいつかない阿呆です。

眠ったのは1時半くらい。世間的には、まったく、早い時間ではありません。
それでも数週間、3時過ぎに寝る生活をしていたので、たっぷり眠った感覚。夜更かしが苦手な22時就寝のしきさんはもう、どこにもいません……。

わたしの睡眠時間

どちらかというとロングスリーパー寄りの人間だとおもいます。現在のわたししか知らない人には「嘘でしょう?」と言われてしまいそうですけれど。
最長で12時間連続で眠ったことがあります。体調がいい睡眠時間は8時間

なんとか動ける最短時間は4時間。頭がほとんど動かないですけれど。
3時間は吐きそうになります。絶対お昼寝しないと一日を乗り越えられません。

織(しき)
織(しき)

頭も動かすために、5-6時間は眠りたいです。

でも、夕方まで眠ってしまったことはないです。午前中に必ず、一度目が覚めます。お昼寝して夕方になったことはありますけれど。

織(しき)
織(しき)

人体ってふしぎー

えらかったこと

ずーーーっと、何年も行っていない歯医者さん……。さすがにそろそろメンテナンスしたほうがいいかな、とおもい、すこし前からちょこちょこ調べていました。

  • 以前行っていたところとは別
  • なるべく近いところ
  • ネット予約できる
  • 優しいと評判

探す条件はこんな感じ。

織(しき)
織(しき)

こわくないといいなー……

来週行ってきます。そわそわ……。

にへらと笑う少女

歯医者さんの話題、あるのですけれど、途中まで書いたのですけれど、……頭が痛くなってしまうので……今回詳しく綴るのはやめておきます。気が変わったらいつか書きます。

代わりに、歯医者さんチャレンジをしていたお昼休みに、ほかに何をしていたのか語りますね。


捨て猫のプリンアラモード』の続きを読んでいました。

主人公の郷子(きょうこ/キョーちゃん)と歳が近い男の子・(まさる)が登場。
勝さんは19、キョーちゃんは17。

彼は浅草生まれということに誇りを持っているそうです。それはいいことだけれど、だからといって人を“ばかにし見下す権利(p.56)”はありませんよ。どこのだれだって

キョーちゃんは飄々としていてすてき。弱者をしいたげる輩には負けないでほしいです。

タイトルとURLをコピーしました