始まりと終わりが良ければとてもいい日

日々

嬉しかったことをひとつ。偉かったことをひとつ。
ひとつずつ記録していったら、すこしは自分にやさしくできるようになるでしょうか……?

そんなおもいつきから、はじめました。

2020年8月24日(月)

たぶん晴れ
一日中引きこもっていると、外のせかいがわからなくなります。

  • 暑かったのか涼しかったのか
  • 晴れていたのか雨が降っていたのか

母と恋人から、「今日は暑かった」と聞きました。暑い日だったようです。

自分の部屋は好きなので、居続けることはストレスではありません。

寂しがり屋だから、友人知人と直接会えないことだけがいまのストレスかもしれません。イエ、「だけ」は言い過ぎだけれど。

嬉しかったこと:25日から『赤髪の白雪姫』が無料公開されると知ったこと
偉かったこと:燃えるゴミと段ボールを出したこと

嬉しかったこと

初期から『赤髪の白雪姫』が好きなファンとして、無料公開してくださるのはありがたいことです。
全話ですよ、全話! 太っ腹~!

親ペンギン
未読の方

無料なら読んでみるか~

織(しき)
織(しき)

ようこそ、沼へ……

魅力が伝わって
漫画を購入する人が増えて
人気が増したと白泉社さんが気づいて
あきづきさんがしあわせになって
あわよくば需要が増えたらいいなぁ
とおもっております。

カッコイイ女性


赤髪の白雪姫』は「あきづき空太」さんが描くファンタジー恋愛物語。「恋愛」なのですけれど、ちょっと待ってください、恋愛ジャンルが苦手な方も話を聞いてください。

世にも珍しい美しい赤い髪の少女・白雪(しらゆき/主人公)は、森で出会った少年・ゼンに胸キュンではなく「やかましいな」と感じるのです。

リンゴ
白雪

や か ま し い な

少女漫画でこの展開は初めてですよ最高ですね! このときの影のある表情が好きです。

バカ王子……失礼、ラジ王子に目をつけられ、生まれ故郷を出ることになったので、ちょっとタイミングが悪かったのですよねえ……。どんまい、ゼン。

白雪さんは(おもわず「さん」付けしたくなるくらい)カッコイイお人です。第1話からカッコイイ。
ゼンの仲間の木々(きき)さんもカッコイイ女性です。なお、わたしの推しです、よろしくお願いいたします。

全話無料公開
作品:あきづき空太さん『赤髪の白雪姫』、仲村佳樹さん『スキップ・ビート!』
期間:2020年8月25日~31日
アプリ:マンガPark


人生の半分、側に

「赤髪」が発売された日はいつだったのか、気になって、白泉社さんのサイトを確認しました。

2007年……! 13年前
人生の半分くらい、ずーっと『赤髪の白雪姫』が好きだったのですね、自分……。

わたしの好きな漫画ランキングで殿堂入りしています。

織(しき)
織(しき)

とりあえず「赤髪」が好きなことは言わずもがな……

ちなみに現在のトップは白浜鴎さんの『とんがり帽子のアトリエ』です。こちらもファンタジー。


ファンタジーだいすき。
リアルにがて。

現実逃避で読書にのめり込んでいった人間ですから、現実を忘れることができる本が好きです。

偉かったこと

子ペンギン
子ペンギン

「ゴミを出して、えらいんだよ~」

某肯定してくれるペンギンちゃんに、そう褒めてほしいです。

今月ついうっかり段ボールを溜めてしまって、解体もせず山になっていました。面倒くさがり発揮……。
でももういい加減向き合わなければ、と今朝カッターを片手にせっせとまとめました。えらい

たまにあるでっかいホッチキス……あれは強敵
カッターの刃を出さずに引っかけて、くいくいっと力を籠めると、うまく取れます。もしかしたらもっといい方法があるのかもしれないのですけれど……知りません。

お隣さんが段ボールを出していたおかげで、段ボールを出していい日だと気づきました。ありがとうございます、お隣さん
危うく段ボールとの生活が続くところでした。ゴミカレンダーをちゃんと確認しないとだめですねえ……。

まぁ、良いのです。出したのだから。えらい

(雑でもマイナス思考から逃れる試み)

参考リンク

タイトルとURLをコピーしました